trico

trico主催『ACOYOGA SPECIAL WORKSHOP!!!』

 

おかげさまで、yoga studio tricoは、11月11日で満1歳を迎えます。
1年間の感謝の気持ちを込めて
ACO先生によるSPECIAL WORKSHOPを開催します!!!

以下、ヨガ初心者の方から、ヨガインストラクターの方まで楽しめ、学びとなる大変充実した内容となっております。
また、ACO先生のお人柄や佇まいなど、
ぜひ、出逢っていただきたい日本を代表するヨガティーチャーのおひとりです!

みなさまのお越しを心よりお待ちしております♪

 

【WS内容】

A 11/23(金)16:00-19:00
テンセグリティー・ヨガ
~陰陽の向こうACOYOGAテンセグリティーの現在~

中庸への道。部分と全体。内と外。
あるいは《oneness》—

陰と陽が同時に起こる世界。

ヨガを通して、自身の存在そのままに満ちていく心地よさを感じていただければ幸いです。目指すは《oneness》の世界。

ゆったり身体をほぐすパート。
ヴィンヤサで力強く動くパート。
呼吸や瞑想で自分と世界の在り方を見つめるパート。
テンセグリティー・ヨガ的アプローチで、ヨガのめくるめく世界を愉しみましょう。

 

B 11/24(土)11:00-14:00
ACO先生による「アサナのコツ」ワークショップ


どこのテキストにも載っていない「アサナのコツ」
どんなアサナ(ポーズ)にも通じるポイント。
そんな基本原則を学び実践していくワークショップです。

それは明日からすぐに使えるアサナの実践的コツであり、同時に、自分の身体を通して普遍的な「陰と陽のエネルギー」を体感する試みでもあります。

 20年以上にわたるACOの指導経験と実践や体感から生まれたオリジナリティ溢れる表現と隠れた原則を学ぶことで、いつもの練習をさらに深めていきましょう。

  

C 11/24(土)15:00-18:30
陰ヨガ集中講座

運動量あるスタイルのヨガの対極として、あるいは補完として練習に陰ヨガを取り入れる人も増えています。
しかし、そもそもヨガは陰陽を既に包括しており、陰と陽とを分けて練習することに違和感をおぼえる人もいるでしょう。

あえて陰ヨガを練習することについて、悩んだり考えたり、自由な意識と自覚をもって、
一緒に陰陽の間を行き来する時間を楽しんでいきたいと思います。

本講座では代表的な陰ヨガのポーズを幾つか体験していただきます。
陰ヨガとは?から始まり、その特徴や、長時間のポーズのホールドに対する向き合い方などを、そして呼吸によって「陰陽」が統合されていく状態を体感していただきます。

 

【ACO先生プロフィール】

ACO
テンセグリティ-・ヨガ代表
愛知大学法経学部経済学科卒業
米国オレゴン州ポートラド州立大学心理学部卒業

web:www.acoyoga.jp/

英語と日本語のバイリンガルでヨガインストラクターを勤めるかたわら、 TV・雑誌・ヨガwebサイトなどでの監修を多数行う
20年以上にわたる指導経験の後、行き着いた現在のスタイルを「テンセグリティー・ヨガ」と名付け、2013年から指導者養成講座を全国主要都市で開催

日本におけるヴィンヤサヨガの草分け的存在として認知されており、フロー・シークエンスの作り方に関して、多くのインストラクターに影響を与え、近年は陰ヨガの普及にも力を注いでいる
※テンセグリティー・ヨガはACOの登録商標です

 

【ACO先生からのメッセージ】

ACO考案のテンセグリティー・ヨガ。
以前は道内でもワークショップや指導者養成講座で好評を博しました。
今では全国の認定講師も100人を超え、東北から沖縄に至るまでレギュラークラスが開催されています。
久しぶりに訪れる札幌で、最新のテンセグリティー・ヨガを心を込めてお届けします。

アサナのコツはヨガを練習している方であれば、流派を問わず初心者~指導者まで幅広い方にご参加いただけます。
初心者がアサナに取り組む際の大きなヒントに、また指導者がインストラクションの引き出しを増やす大きなキッカケになるに違いありません。

陰ヨガ集中講座では陰ヨガをいっきに理解出来る、陰ヨガの基礎から即実践型の内容を凝縮したものになるようお届けします。
通常クラスでは収まり切らない、ボリューム満点の参考資料を配布する3.5時間の集中ワークショップ。
資料には、レギュラーベースで陰ヨガを教える方にとっても役立つ内容が散りばめられています。
陰ヨガ初心者~指導者、どなたでもご参加頂けます。

皆さまのご参加を心よりお待ちしています!!

 

【参加費】

A:5,000円 B:6,000円 C:10,000円(テキスト付)

※参加費のセット割について
複数受講の方は、それぞれ10%OFFになります

(1本のみ受講の方は通常料金)
例:テンセグ+アサナのコツ=11,000円→9,900円
アサナのコツ+陰ヨガ =16,000円→14,400円
テンセグ+アサナのコツ+陰ヨガ=21,000円→18,900円

 

【お申込み・お問い合わせ】

mail:tricoyoga@gmail.com
TEL:090-8632-1605(tomo)

件名に「ACOYOGAワークショップ」と明記し
①お名前 ②ご連絡先:携帯電話とメールアドレス③ご参加WSのA,B,Cいずれかのアルファベットをご記入の上、
上記メールアドレスにご送信願います。
※お申し込みから24時間以内に返信がない場合は、恐れ入りますが再度送信してください

 

心よりお待ちしております
yoga studio trico (tomo,yae,matsuko)

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中